お客様本位の業務運営方針
2024年4月
和歌山トヨタ自動車株式会社
地域社会から必要とされる企業であり続けるために、弊社は車の販売を通じてお客様の立場に立った「安心、快適で楽しい」カーライフの提案と「真心を込めたサービス」を提供することを企業理念としています。
保険業務に関しましては、金融庁の「顧客本位の業務運営に関する原則」に則り、保険代理店として「お客様本位の業務運営方針」を策定・公表します。
【方針1 】お客様に心から満足頂ける商品とサービスを提供します。
お客様の利益を第一に考え、適切な満期案内や更新時等の手続きを面談で行い、お客様に安心・安全を提供します。
【方針2 】お客様との利益相反の適切な管理の徹底します。
お客様の利益を不当に害する恐れのある取引を正確に把握し、お客様の利益が不当に害される事のないよう適切に管理・対応します。
【方針3 】わかりやすい言葉で商品の説明をします。
専門用語は多用せず、お客様1人1人に適した方法で商品説明を行い、丁寧に適切かつ十分な情報提供に努めます。
【方針4 】コンプライアンス遵守と正しい手続きを行います。
保険を販売する際は弊社の定めた推奨販売方針に沿った商品を提案し、手続きにおいてはお客様の意向を正確に把握し正しい手続きを行います。
【方針5 】業務品質向上に向けた従業員の教育とガバナンス体制の整備
従業員教育・研修を定期的に行い、質の高いサービスを提供できるよう人材育成に取り組み、コンプライアンスの徹底とガバナンス体制の構築に努めます。